So-net無料ブログ作成
検索選択
北アルプス ブログトップ

槍・穂高連峰の眺め [北アルプス]

燕岳から槍・穂高連峰の眺め(2013年5月5日)
槍・穂高連峰の眺め

大キレットに沈む夕日 [北アルプス]

蝶ヶ岳からの槍・穂高連峰(2010年5月2日)
大キレットに沈む夕日

八方池と白馬三山 [北アルプス]

9月20日、八方尾根を登る。右手には白馬三山がよく見えたが、八方池では逆さに映し出されてきれいだった。
八方池と白馬三山

槍・穂高連峰 [北アルプス]

今年のGWは北アルプスの常念岳に登った。
久しぶりに訪れた常念岳。
展望の良い山だが、とりわけ槍ヶ岳がよく見えて好きなところである。
槍・穂高連峰

クロユリ [北アルプス]

7月21日、乗鞍岳のお花畑で咲いていたクロユリ。
きれいに撮れた写真がなかったので、見たいと思いつつ、ここ数年はお目にかかる機会がなかったのだが、今回、久しぶりに出会って、写真を撮ることができた。
クロユリ

槍穂高連峰 [北アルプス]

せっかくの3連休も天候不順で楽しめない。
とはいえ、梅雨明けも間近である。
梅雨明けしたら行きたい山がいろいろあるが、思ったようにいくかどうか・・・
北穂から槍ヶ岳を望む
2011年に訪れた槍・穂高は晴天に恵まれて、素晴らしい眺めだった。
また、いつか、訪れたいものである。

夜明けの剱岳 [北アルプス]

5月3日の午後は冷たい雨になったが、夕方には天気も回復。
翌5月4日の朝は晴れて、素晴らしい展望。
唐松岳頂上山荘から外に出ると、目の前に剱岳が見える。
モルゲンロートを期待したが、残念ながらほとんど赤くはならなかった。とはいえ、素晴らしい眺めに言うことはない。
夜明けの剱岳

五竜岳 [北アルプス]

今年のGWは北アルプスの八方尾根へ行ってきた。
5月3日の朝はいい天気だったが、次第に雲が広がって、お昼にはすっかりガスがかかってしまった。そして、午後は冷たい雨になり、午後から登ってきた人たちはかなりたいへんだったようである。
5月4日の朝はまたいい天気になった。唐松岳の山頂からは素晴らしい展望を楽しむことができた。
五竜岳

剱岳 [北アルプス]

10月12日、雨は雪に変わり、初冠雪となった。
翌13日、晴天となり、前日とはうって変わって、素晴らしい展望。
とはいえ、稜線は風が強く、寒かった。
剱岳
(別山から見た剱岳)
北アルプス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。